宮崎|会計士・税理士|税務サポート
 リンク集  個人情報保護方針  サイトマップ
HOME 代表あいさつ 業務内容 会社概要 税務カレンダー お問合わせ
社長のブログ
社員のブログ
セミナーのご案内
写真館
社団法人日本医業経営コンサルタント協会
TKC
MMI
CBブレイン
厚生労働省
厚生労働省 医療法人・医業経営のホームページ
国税庁
国税庁 Q&A
病院情報局
日本医業経営コンサルタント協会 宮崎県支部
宮崎県
宮崎市
ホームページでお困りのお客様へ

2011/04/15
中期計画の重要性第九講「経営管理体制の確立」9-1
執筆者: staff
経営管理体制の確立
第7講において、マーケティングは正しい経営戦略の立案・実践といえるというお話をしました。正しい経営戦略を実践するには、戦略を実行する組織を構築することが欠かせません。

 しかし、実際には、組織が未整備であったり、管理の仕方が正しくなければ、どんなによい戦略を立案しても効果がありません。

 ここでは、経営管理体制の確立と題して、組織と管理についてみていきます。

    ● 組織の概要と目的
    ●
経営管理に必要な活動
    ●
マーケティングに求められる組織のあり方
    ● 目標管理の概要
Copyright (c) 2010 SAKURAI KAIKEI All Rights Reserved